【エスブーランジュリー】有名パティシエのパン屋さん

コヤマロールで有名なパティシエエスコヤマ🍰

エスコヤマがある兵庫県三田市ですが、住宅街に突如現れるお菓子の国があります。

ショップマップに描かれているパンのエリアへ行くと、、、パン屋さんがありました🍞

日曜日のお昼過ぎ、ということもありパンの種類も少なかったですが、どれも魅力的なパンばかり!

(HPを見るとすてきなパンばかりだったので、ぜひリベンジしたい…😭)

写真の中心部にある、白いものが吊り下げられているもの、わかりますか?

インテリアの一部かな?と思うとパンでした!

その名も「ソーセージのようなフルーツブレッド」です!

シュトーレンのようなもので、たくさんフルーツやナッツが入っており食べ応え十分でした。

2週間ほど日持ちする、とのことでしたが我が家も5日くらいかけて食べました☺

ほかにも、いちじくのカンパーニュ小山流あんぱんも、、🎶

ぎっしりとフルーツが詰まっているカンパーニュはかなりハードな食感のパンでした。

スープなどのおかずのお供、というよりもお酒に合わせるといいかも、と個人的には感じました。

あんぱんは甘さ控えめのあんが少しかためのパン生地に包まれており、個人的には購入した3種類の中で一番おいしく感じました☆

そして、ここのパン屋さんの名物は、パティシエが創ったクリームパンです!こちらは大変人気商品です。

午前10時と午後3時に焼きあがるそうですが、定員さんにお話を聞くと「事前に並んでいた人だけで売り切れてしまう」そうです。

実際にわたしが訪れた13時半ごろにはすでに数名並び始めていました。

平日の朝が比較的買いやすいそうなので、わたしもリベンジしてみようかな…

 

eS Boulangerie (エスブーランジュリー)

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1

10:00~18:00 定休日はHPでご確認ください。

https://www.es-koyama.com/boulangerie/index.html

あわせて読みたい

1件の返信

  1. yastanaka より:

    パティシエのパン屋さんだけあって、どれも繊細ですね✨

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ツールバーへスキップ